ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
1月からの約半年・・・早すぎる~(^^ゞ という言い訳ごめんなさい。
会社を設立してまで成し遂げたい思いをカタチにし続けるには体力も気力も要りますね。
でもね、もっと大切なことが分ってしまった。かなり鈍感で無知な私ですが、やっと分ったんです。
私は自分の利益があればそれでいいなんて思っていなくて、むしろ利益を勘定せずにもてなす、つまりお客様が必要とする以上にサービスをするのが務めだと思うタイプでした。
私は会社名にある通り、人々が心身共に健康で、生涯現役で活躍し、信頼できる仲間と共に生きられる、そんな「人生大往生」社会をつくりたいのです。それに欠かせないことは経済が循環するという要素です。当たり前だろ!と思われるでしょう?だけど、私は分っていなかった(笑)ひたすら与えて喜んでもらうことを考えてきました。例え自分が辛くても・・・
さて、我が社は6月10日で3周年を迎えます。
未来を創っていこうとする会社が、そこで働く人々が、
心身が健康で、生きがいを感じ、人間関係が良好であっても
経済的に苦しかったら
我が社の事業に一緒に取り組みたい、夢を語り追いかけてみたい
なんて気持ちになるだろうか
いや、違うな
我が社で働く人々は、働きに見合った報酬を得て暮らしの基盤が安定しているからこそ
野田村のためにと思う気持ちを絶やさずに、仲間と共に未来を創造していくんだ!
大人だからこそ、楽しみながら夢に向かってたくましく生きる姿を子供達に見せ続ける責任がある。私だって幸せになっていい。
そんな風に考えるようになりました。
ここまで読んでみて、あなたはどう感じましたか?
やる事が変ったわけではありません。ただ、単純により未来を目指すようになりました。
社長として、経営者として、まだまだ未熟ですが、鈍感だからこそ唯一無二の会社作りができると自負しております。必要なのは、資格でもスキルでもない。必ず幸せになっているという確信と志を共にする仲間。
たいようのいちこから始まる、ミラクルサクセスストーリー(^_-)☆
もし一緒にチャレンジしたい方がいたら、カフェにお越しくださいませ。
あなたの夢をお聞かせください。